忍者ブログ
[15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「………っ」

思わず肩が跳ねた。窓向き側のソファーに、座るべきじゃなかった。
来る。来る。絶対来る。
目を瞑り耳を塞ぐ。息を詰めて、数秒後、轟く雷音。
恐る恐る目を開ければまた暗い空に稲妻が走る。
急いで顔を伏せる。轟音。
絶対、雷様はサディストだ。空を光らせて、いつ鳴るかいつ鳴るかと怯える人間を見て楽しんでるんだ、きっと。へそ取るとか言うし。
現実逃避に走れば、不意に人の仄温かさを感じた。隣に座って後ろから抱きしめられているのか。
顔を上げれば、耳に当てていた手を外される。

途端、雷が鳴った。

慌てて耳を塞ごうとすれば手首を押さえられた。クスクスと笑い声が聞こえる。そうだ、この人もサディストだった。
次々と鳴る雷に、力任せで手を取り返そうとしたがびくともしない。
「なんなんですか!」
「帰ろうって言ってるのに君が聞かなかったから」
「こんな中帰るんですか!?」
雨は降ってるし風もあるし雷だって。さすがの野球部も校舎に避難している。
また雷が鳴った。ちょっと泣きたい。
じんわりと視界がぼやけた。と思ったら、背中側にあった腕が前に回されて、強引に向き合うようにして、きつく抱きしめられた。
「怖いの」
問うわけでもない、平淡な口調。また雷。肩が震える。
「僕の声を聞きたくないくらいに?」
意地悪。でも、回された腕が、緩く耳を塞いでいるのに、気づいた。
「僕以外に君が怯えるのは不快だね」
理不尽。でも、どこか優しい彼の声が聞こえるのは、顔が近いから。
「僕だけを感じていなよ――」
頬に、口付け。彼の鼓動が聞こえる。触れる所から体温が溶け合う。
「雷なんて、分からなくなるから」
唇が、重なる。驚いて目を開ければ、優しい笑顔があって。
見蕩れて、淡く笑み返すと、更にギュッと、抱きしめられた。



(――でも俺、このままだと圧死します……)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←  injured  HOME  It's mine  →
最新コメント
プロフィール
HN:
水音
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)